その腕の中の楽園(エデン)

09.An Extra


Line
* Kasumi *
「忘れたのか?」
 そう聞かれて、答えられなかったのはどうしてだろう。
 否定だと思ったかもしれない。彼は。
 わからなかったの。
 宗哉を忘れられたか、忘れられていないのか。

 ううん、忘れられたわけじゃない。
 誰かを本気で想ったら、そう簡単になんて忘れられるわけがない。
 思い出せば悲しい記憶が蘇る。
 ……だけど、昂貴のことを考えると、それが消えていくの。
 ささくれ立った心も、ふと零れそうになる涙も、そこにはない。
 ただ悦びと安らぎがあるだけ。
 あたたかなぬくもりがあるだけ。

 * * * * *

 あの日から、三年。
 羨まれれば羨まれるほど、自信はなくなっていった。
 みじめだった。
 嫌いだった自分。
 だけど、昂貴はそんな私を認めてくれる。
 抱きしめて、それでいいと言ってくれる。

 三年間、平気なふりだけ上手くなった。
 あの頃の自分の写真は、どれもみんな本当の意味では笑っていない。
 口角を上げれば笑顔に見えてしまうことを楽だと思った。
 スマイルマークの真似だけ。

 怒ったり、笑ったり、泣いたり……
 そんな普通の感情を忘れていたと気づいたのは、昂貴に逢ってから。
 動く感情に途惑いながらも、そんな自分は嫌いじゃなかった。
 ずっと自分を嫌っていたのに。

 彼は、私に感情を取り戻させてくれたひと。

 もし、彼に巡り逢えていなかったら――
 きっと私は、今でも生きながら死んでいるような気持ちでいた。
 将来の目標だけを見ているようで、本当は殻に閉じこもっているだけ。
 逃れたいと思うくせに、結局はあの日からなにも変われなくて、繰り返すばかりで。
 でも、彼に出逢っていなかったら、そのことにさえ気づかなかった。きっと。

 あの頃の私は、本当にあのふたりの影を断ち切りたいと思っていたのだろうか。
 忘れたいと言いながら、自分から捉われていた。
 気づいてしまえば簡単な事実。
 そう……
 私を絡めとって離さない鎖があるとすれば、
 それは、今、私を包んでいる、この世で最も甘く優しいあの腕――。

 * * * * *

 予想外の提案――
 差し出された手に迷わず、あのひとの腕に飛び込んだ。
 求められて自分からくちづけたこともある。
 でも、あんなのは初めてだった。
 だけど、躊躇はなかった。どこにも。

 嬉しかった。
 迎えてくれる腕が。そのぬくもりと強さが。
 そして、そのことを信じられるということが。

 知らなかったの。
 あなたに出逢うまで。
 お互いのぬくもりを確かめ合うことの、その意味さえ。

 ただ微笑むだけで、伝わるものがあるということ。
 触れ合う肌は、言葉さえ越えていく。

 疑うことなどなにもない。
 途惑いも、躊躇いも、不安も、要らない。

 私の全てを委ねられる場所が、今は目の前にある――。
Line
To be continued.
2004.06.26.Sat.
<< Prev * Rosy Chain * Next >>
* Novel *
* Top *


* 返信希望メール・ご意見・リンクミスや誤字脱字のご指摘などはMailへお寄せくださいませ *

ページ上部へ戻る